« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月19日 (火)

生きてるって楽しいなぁ。

右近良之今後の予定!

パソコンの方はこちらから!    携帯の方はこちらから!    



■ご無沙汰してました。


まずは、遅くなりましたが、「ポワロ」、応援ありがとうございまし
sign03


おかげ様で、日々気持ちよく舞台に立つことが出来ました。
shine



今回は、お客様の送り出しもなかったので、ご挨拶が出来ずだったんですが、毎回、みんなを感じて舞台に立ってましたし、会わなくても、いや、会わないからこそ、強く繋がりを感じられてました。
shine



それがなにより、こころ強く、嬉しかったです。


本当に本当にありがとうございました。

俺は、やっぱり幸せものです。
confident




終わって思う事は、「未熟だ!」「ダメだ!」「最低だ!」と、たくさん言われて、
めちゃくちゃ、自信がついたってことです。


普通は逆なんでしょうけどね。


打ち上げの時も、「今回の舞台でいちばん得をしたのは、ぼくです」と言ったら、
みんな、きょとんとした顔してましたが、本当にそう思ったんです。



「俺って、まだまだ、伸びしろたくさんあるじゃん!」って、思えたし、

最低なのに、この年までやってこれた俺って、ヤバくない(エグザイル風に)
happy01って思うし。



他の出演者の方から、「右近くんは、今回しんどかったでしょ」、「溜まってたでしょう」なんてことも言われ、一見すると、ネガティブな言葉を浴びせられ続け、苦しんだ、というように思われても仕方ない状況でしたが、

そういうネガティブな言葉を、感情抜きで、あるがままに受け取る事が出来てた自分を、素直に、「意識が広がったね」と、褒めれるし、

なによりも、「俺って、やっぱり最高だわ!」(永ちゃん風に)、「右近良之でよかった!」って、心から思えたしね。



まあ、こんなこと言うと、引く人もいるんだろうけど、もう引かれるのは慣れたし、引く人がいる分だけ、繋がってきてくれる人がいるってことも、宇宙の法則だしねhappy01


そんなことも含めて、たくさんの気づきがあった舞台でした。


そう。たくさん気づけたからこそ、「いちばん得したのは、ぼく」なんです。




■そして、ポワロ終了と共に、猛ダッシュdashという感じです。

千秋楽の、その日から、ダッシュでした
sweat01

たくさんあって、書ききれません。

ようやく、ブログに向かえたという感じです。




今日は、2件の会社にお邪魔してきました。

50thの、グッズ製作のためです。


50thなので、ちょっとふざけた感じで、真剣に作ろうと思っています?



めちゃくちゃいい出会いがありました!


もう、そこの会社にいる時に、ずっと幸せな気分でしたし、帰りたくなかったですし、「あっ!出会っちゃった
sign01」っていう、テンションの上がり方でしたup


もう、その後は、「ワクワク、ニコニコ」でしたよ。
happy01



もう1件も、これまた、「右近さん、なに作ってんの!」っていうモノなんですけど、そちらも、本当に素敵な出会いで。

あー嬉しい!ワクワク!でしたhappy01




そのご、ルンルンnotes気分で(もう、あまり使う人はいないコトバ?)、「スタバ」に入ったら、ウェルカムcoffeeを出してくれたんですが、それがとてもおいしくて
cafe

「こころまで暖まります。ありがとう!」と言ったら、

「ワァ!
」と、両手を胸にあてて喜んでくれて、「これもおいしいので、ぜひ試してみて下さい」と、ていねいに説明してくれながら、コーヒー粉もサービスしてくれました。note



Cymera_20130218_210045_2



もちろん、自宅に戻って、すぐに飲みました。cafe

あの、クルーの笑顔がプラスされて、とってもおいしかったです
up


ほんのちょっとのことで、HAPPYって、連鎖されて、きっとそれが、ウエーブのように広がっていくんですね。


今日も、ありがとうの1日でしたconfident




「BuKATSu.」の、入門、基礎クラスを始めました。
この機会に、ぜひお越し下さいな。
詳細は、ここをクリック!

■『TAPダンス部 週誌』→  ココをクリック!

■Benchのお店→ココをクリック!

■以前のブログはこちらから→ココをクリック!
 

 

いつも心に太陽を!sun (ⅢxⅢ)happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

ポワロ

右近良之今後の予定!

パソコンの方はこちらから!    携帯の方はこちらから!    



■明日から、小屋入りです。

一昨日が、最後の稽古でした。



本当に、濃い、濃い、毎日でした。



3日、4日前に、共演者の、加藤君(加藤剛さんの息子さん)とは、食事に行く機会がありましたが


「もうこんなに怒られる事はないでしょう」と、笑い合いました。




僕にとって、本当に有意義な毎日でした。

いつもいつもこういう経験をしたいか?と聞かれれば


「結構です」とは、答えますが。。。happy01



でも、以前も話しましたが、「自分にとっていい事は、本当は自分では分からない」ものなんです。


自分にとっていいこと=気分のいい事や、楽しい事。


では、ないんですね。


だからこそ、いい、悪いと、目の前の出来事を、簡単にジャッジして日々過ごすのではなく、出来るだけ心をオープンにして、ただあるがまま、ノージャッジで過ごしていく意識の深さを持ちたいなと思います。



今回、「ポワロ」の稽古を通して、今までよりも、確実に、お芝居が好きになりました。


出演者のみなさんの意識の高さに、僕の意識が影響を受けたのは間違いないですが、なによりも、この方のお陰です↓

Dsc_0111_2
約束してた、佐竹さん(演出家)との、2ショットです。


稽古場最後の日の、稽古終りにお願いしました。

さすがにそれまでは、「写真撮りましょう」なんて、お願いする気になりませんでした
coldsweats01


この日は、こんなカジュアルな格好をしている、佐竹さんですが、いつもは、きちっとした格好をして、演出をしています。

そんなところにも、僕は、佐竹さんの想いを、勝手に感じています。



まだ、終わったわけではありませんが、本当にたくさんの事を、教えていただきました。


佐竹さんの、芝居に対する情熱は、半端じゃないです。

ひとつ、質問しにいくと、何もなければ、平気で、1時間は喋り続けるでしょう。

それも、15分くらい過ぎると、立ち上がり、身振り手振りで、熱く話しはじめます。



僕は、毎日、ほとんど最後まで稽古場に残っていたので、佐竹さんの話しは、たくさん聞きましたが、どんな話しも興味深く、聞き逃さないように、必死に耳をかたむけていました。

厳しさと、底知れぬ「愛」を、持った方です。



すべては、表裏一体なんですね。


厳しさや、苦しみの中に、愛を見れるのか?


自分が開いているか、閉じているかだけです。



佐竹さんは、あと何本、演出をするんだろう?

もう2度とご一緒出来ない可能性の方が、高いですが(もう1本くらい、ご一緒したいなぁ)、佐竹さんからいただいた、たくさんのモノを大切に持ち続けて、これからも、自分らしく、芝居と向き合っていきたいと思いました。



そして、こんなコトバを思い出しました。

「ほんとうに生きるということは、いつも自分は未熟なんだという前提のもとに、平気で生きることだ。
それを忘れちゃいけないと思う」 

by岡本太郎さん


今回は、毎日毎日、「お前は未熟だ!!」と、言われ続けたような日々で、自分の未熟さを、強烈に感じた毎日でしたが、でも、そんな自分を恥ずかしいとは、いちども思いませんでした。



明後日から始まる「ポワロ」、丁寧に、込めて、やり遂げます。

本当に、いい作品に仕上がっていますよ。
ぜひ、お見逃しのないように!


と、これを書きながら、ふとテレビを見ると、出演者の合田君が出てました。

合田君は、「ハンチョウ」に出演しています。

彼も、本当に素敵な人です。




■そして、この休みの2日間、ゆっくりしてたかというと、ただただ、動きまわっていました。

3月のことや、その後のことやらで、「ポワロ」から、完全に離れてましたcoldsweats01


イベントも着々と、準備が進んでいます。

そんな大袈裟なことではないんですが、少しでも楽しい時間を過ごせればという気持ちです。


それから、今日は、「シャーウッド」に行ってきました。

3月23日(土)、24(日)に、1回づつ、出番をやる予定です。(詳細はまだね)


そして、丸の内にも、これからの動きのために、行ってきました。



Photo_20130203_175210

こんな風に、2013年も、進んで行くんでしょう。



「ポワロ」、そして、「50thのイベント」、「出番」、ともども(まだあるかも)、よろしくおねがいします!

それではまた!



C360_20130204151527_2
『ぼくの空』




■3月16日(土)のBenchSide.イベントnote

「右近良之 50th Anniversary でスカイツリー!♪」shine

お申し込み開始しました
sign03



ぜったいに、いい想い出になる、素敵なイベントにしますね!

もう、楽しみでしょうがないですup

Benchガールズのみんな!(ボーイズもhappy01)、どんどん申し込んでね。

半世紀に一度の、素敵なイベントです!shinehappy01


こちらからどうぞ→『ここをクリック!』



■2月出演舞台「名探偵ポアロ〜ブラックコーヒー」申し込み開始

僕の名前でお買い上げいただくと、いいお席を用意させて頂けますので、ぜひ!です。

よろしくおねがいいたします!!

『名探偵ポアロ〜ブラックコーヒー』詳細ページへ

 



「BuKATSu.」の、入門、基礎クラスを始めました。
この機会に、ぜひお越し下さいな。
詳細は、ここをクリック!

■『TAPダンス部 週誌』→  ココをクリック!

■Benchのお店→ココをクリック!

■以前のブログはこちらから→ココをクリック!
 

 

いつも心に太陽を!sun (ⅢxⅢ)happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »