« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月18日 (金)

キラキラな日々

heart01『朝劇(モーニング劇場)』→こちらからどうぞ!

 

■今週は、映画の撮影(クランクアップ)がありました。


映画「もういちど」
8月よりイオンシネマにて全国公開します。


監督:板屋宏幸
出演:林家たい平、福崎那由他、富田靖子、ゴリ、大野百花 他


江戸の長屋を舞台に、噺家と、噺家を目指す男の子の物語です。

ぼくは、米屋の旦那役で出演してます。


Photo_20140414_154759
ぼくの奥さん役の熊谷真美さん、そして、娘役の大野百花ちゃんと。



Set
SETのメンバーで、記念撮影。
小倉久寛さん、三谷悦代さん、野添義弘さん、僕、小暮邦明くん、高橋修さん


富田靖子ちゃんとの、30年振りの、嬉しい再会もあったりで、楽しい2日間でした。


ありがとーー!!




■昨日はというと、カフェカンパニーの和田さんと、今2人で進めてる、新しい企画の、第3回目のミーティングでした。


場所はもちろん丸の内。あっという間の3時間半。



今は、お互いの想いを語り合い、そこから次々広がっていく展開に驚きながら
男の子2人して、” 夢と遊んで " います。


これからどんな風になっていくのか、2人ともワクワクです。


自分達の想像なんか、本当に小さく思う程の場所に、ぼくらを連れて行ってくれるかもしれない可能性を感じながら話す時間は、とっても贅沢。


51年生きてきて、こんなにワクワクしながら、誰かと時間を共にしたことはないです。
それって、すごいでしょ。



今、とんでもなくキュートな女性kissmarkからデートに誘われたとしても、ぼくはこの時間を優先するでしょう!
当然です!・・・きっとそうに決まってる。・・・いや多分・・・キュートも好き・・・です・・・???



Photo_20140417_154403




■そして、来る5月16日(金)  19時30分〜21時30分

朝劇1周年記念PARTYを、サルバドルで開催します。

食事と、飲み物付きで、6,000円です。


演劇界の歴史に大きく刻まれるものになるであろう「朝劇」の1周年、ぜひ、祝ってあげて下さい!


お申し込みは、タイトルを、「朝劇1周年記念パーティー参加」として、「info@asageki.com」まで、お名前、人数、連絡先、を明記してお申し込みください。

よろしくおねがいします!




■そして、6月出演舞台の告知です!


円盤ライダープロデュース第18弾!!
『ステキなハプニング』


日程は6/14(土)から30(月)の2週間

場所は最早おなじみ鴬谷ホテルシャーウッド


円盤ライダー史上、最も評判の良かったステキなホテルマンシリーズ第3弾


ホテルの名物マネージャー(右近良之)と
ドタバタアルバイト(渡部将之・円盤ライダー主宰)が織りなす

ドタバタ勘違いシュチュエーションコメディ!!

今回は円盤ライダー原点回帰がテーマです



『ステキなハプニング』

■日程詳細

6月

14日(土)14時・19時
15日(日)14時
16日(月)19時
17日(火)19時
18日(水)14時・19時
19日(木)休演日
20日(金)19時
21日(土)14時・19時
22日(日)14時
23日(月)19時
24日(火)19時
25日(水)14時・19時
26日(木)19時
27日(金)19時
28日(土)14時・19時
29日(日)14時
30日(月)19時

全21ステージ


■キャスト

渡部将之
冠仁      以上円盤ライダー

右近良之(SET)
船戸慎士(Studio Life)
粕谷佳五(ドルチェスター)
太田彩乃(サンズエンタテインメント)
志村朋春
野村龍一(天才劇団バカバッカ)
田中淳之

■会場

『HOTEL SHERWOOD』:〒110-0003 東京都台東区根岸1-2-21
Tel:03-3876-2121

HP:
http://www.sherwood.ne.jp/

 
■チケット

前売りチケット:3700円(1ドリンク付き)
お食事チケット:5200円(お食事+1ドリンク付き)
※予定です

発売開始は5月1日正午を予定してます。

みんな、観にきてね!!
応援お願いします!!!
 


 



『朝劇』Twitter

 

『朝劇』facebook

 

「BuKATSu.」の、入門、基礎クラスを始めました。
この機会に、ぜひお越し下さいな。
詳細は、ここをクリック!

 

■『TAPダンス部 週誌』→  ココをクリック!

  

■Benchのお店→ココをクリック!

 

■以前のブログはこちらから→ココをクリック!
 

  

いつも心に太陽を!sun (ⅢxⅢ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

ワクワク

heart01『朝劇(モーニング劇場)』→こちらからどうぞ!

 

■昼は暖かいと思いきや、夜は寒いくらいのTOKYOです。


お元気ですか? 



僕はやばいです。

最近、自分が矢沢永吉化してるなぁ。と思う時が、多々あります。



どんなかって、ブログに書くと、「右近はついに気が触れたか。」と言われそうなのでやめておきます。

ヤバいけど、エネルギー高くて、良い感じです。



そして、最近はと。


久しぶりに、劇団レトロノートの、中村公平君とお茶しました。


僕が相談したい事があって呼び出したんですが、

いやぁー、本当に勉強してるし、とことんやってるし、相談相手に選んだ、僕の目に狂いなし!って感じでした。

ありがとう、公平君!!


そしてその日は、公平くんと、新宿ルミネ1、6階の「CAFE By the Sea」で、会ったんですが、
実は、このカフェにした理由は、「By the Sea」の店長、磯さんにお会いする目的があったからです。


「By the Sea」は、サルバドルと同じ、「カフェカンパニー」のお店です。


磯さんは、カフェカンパニー内の、接客のコンクール(言い方が合っているかわかりません)coldsweats01で、優勝したりするほどの人で、サルバドルの和田さん、ベタ褒めのスタッフさんです。


そんな方なので、お会いするのを、楽しみにしてたんです。


なぜ会いに行ったのかは、まだ言えないんですが、磯さんとは長い付き合いになりそうで、すごく楽しみです。

もちろん、とっても、素敵な方でした!!shine


そのうち、ちゃんとご紹介しますね。



カリフォルニアをイメージにした「CAFE By the Sea」、本当に居心地のいいカフェです。

ぜひぜひ、新宿にお立寄の際は、「CAFE By the Sea」へ!



Photo_20140410_164631



それから、新しく出来た劇場、「よみうり大手町ホール」で、辻仁成さん、脚本、演出、
中村獅童さん主演、の「海峡の光」を観たり、天才劇団バカバッカを観たり、本を読んだりしてました。



1397193774170 



なんか、ワクワクする。shine



Photo_20140408_174334
「ぼくの空」
 



『朝劇』Twitter

 

『朝劇』facebook

 

「BuKATSu.」の、入門、基礎クラスを始めました。
この機会に、ぜひお越し下さいな。
詳細は、ここをクリック!

 

■『TAPダンス部 週誌』→  ココをクリック!

  

■Benchのお店→ココをクリック!

 

■以前のブログはこちらから→ココをクリック!
 

  

いつも心に太陽を!sun (ⅢxⅢ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

49歳?

heart01『朝劇(モーニング劇場)』→こちらからどうぞ!

 

■遅くなりましたが、誕生日にはたくさんの方からのお祝いメールや、お手紙などいただきました。ありがとうございました。


ぼくは50歳から折り返していくので、今年で49歳になりました。(数えで51歳?)

50歳から、またひとつ、精神的には若返ったように思います。



そして、3月29日に行われた、51thイベントでは、みんなといっしょに皇居の桜を見たり、バスで、東京夜景巡りをしたりしました。

20140329180604
ゲートブリッジ



Photo_20140329_205131
六本木ヒルズの展望階


そしてホテルでの食事(楽しかったし、おいしかった)みんな食べたなぁhappy01

みんなと、そうやって過ごす時間。もっと持ちたいなぁ。なんて思いました。




翌日は、「おしゃべり会」

Photo_20140330_180140

こんな素敵なケーキをいただきました。shine


誕生日月の、とっても特別な、想い出に残る2日間でした。

みんな本当にありがとう!

また行こうね!!





■49歳(数えで51歳?)になって思うこと。


右近良之でよかったなぁ。と、素直に思います。


毎日、右近良之と一緒に居るわけですが、ほんと興味深いし、

楽しいし、ワクワクするし、居心地は、すこぶるいい方だと思います。



とっても魅力的な人間だなぁ。と、なんの恥じらいも、照れもなく、言いきれます。happy01




3人兄弟の真ん中。

自己否定、自己嫌悪の塊で生きてきましたが、この年になって、反動のように、取り戻すかのように、自分を好きになってきています。



そして、ぼくには、とことん自分を嫌う必要があったんだと思います。

こんなに自分を好きになるために。



なまけ者だったり、だらしなかったり、自己チューだったり、相変わらずの、先延ばしの癖があったり、あまのじゃくで、短気で、我がままで、とってもエッチでと、煩悩の塊のような部分も、全部ひっくるめて、右近良之が好きです。


これからも、右近良之という作品を、感じるままに創り上げていきます。

なにより、それがクリエイティブ。




■昨日、こんなことを感じました。


自分の思い通りにならなかったことって、きっと誰かの思い通りになってる。

自分が嫌な気持ちになった出来事って、誰かのいい気持ち?の結果だったりする。


だから何?じゃないけど、そんな思いが、ふっと降りてきた。

本で見たわけでもなく、誰かの話しを聞いたんじゃなく、ふっと降りてきた。


なんか、気持ちが軽くなった。

気持ちよくなれてる人が居るなら、それはいいことなんじゃないかって。

あとは、自分がその出来事をどう捉えるかだけで、その出来事から受け取るものが違ってくるわけだから。



別に出来た人間になれたわけじゃない。

嫌な気持ちにはなるし、なに考えてるんだ?とも思うし、怒りの気持ちもあったりするけど、でも、そういう思いが湧いてきたってことは、そういう人間に向かっていってるって事なんだと思う。



いろんな出来事を淡々と受け入れる準備が、こころの守備範囲が、少しずつ広がってきたのかもしれない。

それが、嬉しい。





最後に、これからもどうぞご贔屓の程よろしくお願いします。




『朝劇』Twitter

 

『朝劇』facebook

 

「BuKATSu.」の、入門、基礎クラスを始めました。
この機会に、ぜひお越し下さいな。
詳細は、ここをクリック!

 

■『TAPダンス部 週誌』→  ココをクリック!

  

■Benchのお店→ココをクリック!

 

■以前のブログはこちらから→ココをクリック!
 

  

いつも心に太陽を!sun (ⅢxⅢ)happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »