« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月20日 (火)

コンディションを整える

■今月末からの、Cafe40 vol.1 「happy recipe」、リハーサル始まっています。


スケジュール的に非常にタイトなんですが、僕が集めたメンバーだけあって、ほとんどが初対面同士のメンバーなんですが、とってもいい雰囲気でやっています。


今回は、演出家から、年齢やキャラクターのリクエストがあったので、そのイメージに近い人を集めたんです。

まあ普通なら、遅くとも半年前にはオファーするのですが、今回は本番1ヵ月半前くらいのオファーだったので、ほんとにみんな集まってくれて、ラッキーでしたupshine

集められるのか、結構ドキドキでしたsweat01 


Cafe_2
差し入れの「たこ焼き」を前に、向かって左から、四方花林ちゃん(元宝塚)、津乃村真子ちゃん、ぼく、緒武(のぶ)、斎藤ナツ子ちゃん



Cafe40は、あたりまえに、興行ではあるんですが
ひとつの活動としての意識を持って
想いや、ミッションを体現していきたいと思っているんです。


僕自身、いろんな経験をし、たくさんの人と関わり、これでもかというくらいに本を読みあさり ^^、10代の頃から自分の人生の目的を考え、日々、自分自身と向き合ってきましたが、結局「コンディション」を整えることがすべてなんだと思うようになりました。

僕はずっと、カフェに行くのは、コンディション作りだと言っていました。

でも、それだけではなく、体を鍛えるのも、カフェで過ごすのも、大好きな散歩をするのも、本を読むのも、映画を見るのも、勉強をするのも、好きな人と会うのも、すべてコンディションを整えることに繋がっているんです。


コンディションが整ってる状態で見る世の中の景色は、とっても生き生きしてるし、今を肯定的に見れる、そうしていくと、自分の未来に向かっていいイメージを持てる。

だから、日々、その瞬間瞬間のコンディションを整える方法を数多く持ってる人の方が、より生きやすいんじゃないかな、なんて思います。


だから、観に来ていただいた人には、いい想い出を作ってもらい、Cafe40を通してコンディションを整えてもらいたいと思っています。


ぜひ、ぼくの想いのこもった、バレンタインギフト。
お時間、お心に余裕があれば、いっしょにこの場をシェアしにきて下さい。

Cafe40ホームページへ


 

「BuKATSu.」
詳細は、ここをクリック!

 

■『TAPダンス部 週誌』→  ココをクリック!

■以前のブログはこちらから→ココをクリック!
 

  

いつも心に太陽を!sun 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

Cafe40 & 銭の戦争

heart01『朝劇(モーニング劇場)』→こちらからどうぞ!

 

■大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。



今年は、そうですね。
いつも通り、舞台と、ちょこちょこ映像もやっていくんでしょうけど、

カフェや劇場以外の公演に、今まで以上に力を入れていきたいな。と思っています。



僕なりのやり方で、演劇をもっと身近に
もっと、日常に溶け込ませていきたいです。


そして、それをやっていくために、「Cafe40(カフェフォーティー)」を立ち上げました。



今まで、店舗を使って公演を行っていた他団体と違うのは

より、店舗さんと一体になって作っていくというところです。


お店を、芝居小屋にして、ただその箱を借りてお芝居を見せるのではなく
もっと、社会に入っていく。


お芝居をお店でやることで、店舗さんにも多くの価値を与える。ということを意識して作っています。


店舗側のお店に対する想いを聞いて、それを台本に生かしていく。

お店からしてみたら、「お芝居という切り口で、より生きた言葉で、自分のお店のプロモーションをできる」ということが新しいと思いますし、今回は、少しですが、お店の人にも出演していただいて台詞を言って貰います。


お店のスタッフさんに、実際にお芝居を体感していただく事によって、ひとつの場を一緒に作っていってるという意識がより高くなってきますし、お客様に、お芝居を身近に感じてもらうためには、まずはお店のスタッフさんに、お芝居を身近に感じてもらう。そこからだと思っています。


今回はフライヤー作りなどにも、積極的に参加してもらっています。

台本と、料理を連動させたりして、お店とぼくらで、ひとつの場を作り上げる。
まったく新しいプロジェクトです。


そして、ひとつの、「場作り」から、「街作り」に繋がっていきたい。


そんな想いが、両者にとっての、共通の想いなんです。



今回は、初ということで、いろいろ新しいことにチャレンジしています。

まず、「Cafe40」ということで、お芝居の時間は、だいたい40分です。

これは、今朝投稿した、フェイスブックを見てもらうと分かるかと思います。

「朝劇」フェイスブックへ


そして、全食事付きで、お芝居の前に食事を楽しんで頂きます。
ディナーショウに近いスタイルです。


店舗さんと、Cafe40で想いを込めてお届けします。


今月末からと、もうすぐなんですが、ぜひぜひお見逃しないように。

絶対に満足していただけますsign03

「Cafe40」ホームページへ。




Sh
昨日の夜の「シェアードテラス」





■そして、今夜、もうすぐだぁ(汗)

フジテレビ系、21時から、草なぎ剛さん主演の「銭の戦争」に、宮司役でワンシーン出演します。

草なぎくんとのシーンです。

是非見て下さいね。

それでは!

 




『朝劇』Twitter

『朝劇』facebook

 

「BuKATSu.」の、入門、基礎クラスを始めました。
この機会に、ぜひお越し下さいな。
詳細は、ここをクリック!

 

■『TAPダンス部 週誌』→  ココをクリック!

■以前のブログはこちらから→ココをクリック!
 

  

いつも心に太陽を!sun 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »