« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月13日 (金)

最近のいろいろ。

お元気ですか!?

最近のいくつかの出来事です。


■まずは、先月の舞台「モリのアサガオ」

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

この作品は、元々マンガで、TVでも連続ドラマになりました。

原作がしっかりしてる上、30周年の「U's cafe」を作・演してくれた、
田中君の演出が素晴らしくよく、いい作品になりました。

こういう作品は、続けていくべきだなぁ〜
僕の役も大好きで、とてもいい時間でした。

ありがとう、「モリのアサガオ」!


Img_08941


■そして、バタバタと話をいただき、決まった、「GYAO!」での番組


現在、「木下ほうかの俺に任せろ」という番組が、放送されているんですが、その番組の、スピンオフ的位置づけで

来年の2月から、2ヶ月に1回、全6回(今のところ)なんですが

「右近良之・一ノ瀬文香の俺に任せろ、大江戸23区」(仮タイトル)の番宣収録がありました。


番宣だけ、カラテカの矢部君も来てくれました。


いろんな、職人さんや、物作りの現場を訪ねて、体験するような番組です。

なんだか、楽しみ。


今回の番宣は、11月末くらいから流れるそうです。

分かり次第お伝えしますね。



Img_0901




20151112233757



そして、それとは別の、ネットの映像の話も頂いてまして、今日も打ち合わせをしてきました。

Img_1027




そして、そして、今月末には、ある大企業の、○○周年のイベントで、ストーリーテラーを任されました。

なんと、1万人の前で!

カンペなしの丸暗記、分量も多く、緊張もしますが、ひとり芝居だと思って、楽しもうと思っています。


これは、会社名も、詳細も、発信NGなので、「こんな事します」くらいの報告です。



そしてそして、そして、来週の、「オトナ女子」(フジテレビ、木曜10時放送、篠原涼子さん主演)に、一瞬顔を出します。

篠原涼子さんとの絡みです。

お楽しみに。

Fullsizerender


それから今日決まったばかりですが、12月29日(火)30日(水)

なごみの年の瀬を、浅草の「パンダカフェ」さんで開催します。

詳細待ってね。

いっしょに年末、なごみましょう!!

それでは、また!



■以前のブログはこちらから→ココをクリック!
 

いつも心に太陽を!sun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

Cafe40 「happy skip」 @中村中学校・高等学校 CAFE MiyaKoDori

ちょっと時間が空いてしまいましたが、また、ここに置いておきます。


■10月04日、とっても気持ちいい秋晴れの日、
Cafe40 vol.2 "happy skip" 全19公演を無事に終えることができました!

今回は、9月19日~の長い期間で、平日や、シルバーウィークもありました。
 
晴れの日、雨の日、風の日、満員御礼の日、お客様が少なめの日、
19公演の中に、たくさんの場面がありましたが、
 
お客様の数や、お天気に関係なく、
ミヤコドリに集まるみんなの雰囲気は、毎回とっても温かく、
また今回も、みんなとつながっているんだ!と感じる瞬間でいっぱいでした。


毎回毎回、こんなに楽しく公演を出来たのも、舞台人生で初めてだなぁ〜。
芸歴30年の積み重ねを感じました。


 
僕たち役者やスタッフ全員が、
中村学園とCAFÉ MiyaKoDoriと、その場にいるみんなの
温かい思いを感じながら、毎日、スキップできました!shine
 

Img_0359  

校長先生とは、今回、より深く繋がる事が出来ました。
舞台が終わってからも、2度程会いましたが、また面白い企みで盛り上がったりして。
みなさんに発表出来るようになればいいです。

 

C2
・そして、「またhappy skipしよう!」…とお声をかけてくれた、CAFE MiyaKoDori、プロデューさー阪田さんの想いが、本当に嬉しかった。
ご自身、新しいお店のオープンで、とっても忙しい中、僕らのために、たくさん汗を流してくれました。
Cafe40生みの親、阪田さんが居てくれたからこそのご縁なので、本当に感謝しています。

そして、2度目という事もあり、MiyaKoDoriスタッフさんとも、どんどん仲良しになってきています。
↑お芝居でのシーンを再現する、スタッフの、福ちゃん。
毎回、おいしいご飯を作ってくれて・・・ほんとうに美味しかったですし、毎回、happyな気持ちでやらせて頂く事が出来ました shine

みんな、素敵な人たちです。


Img_0357
・そして、新しいメンバーも入った素敵な役者たちshine

今回、このメンバーで出来た事が、本当に嬉しかった。
見ていて学ぶべきところがたくさんあったし、それぞれの持ち味を最大限に生かしてくれていました。

ひとつの場を作る上で
いちばんその場に持ってきてもらいたいもの=「その人に期待する事」とか
必ずあるんだろうけど、そんなものを取っ払った時に
本当にみんなが素敵に見えたし、感謝出来た。

ありがとう!!

 


C1
8月に、30周年ひとり芝居、「U's Cafe」をやった、市ヶ谷の「燕スタジオ」の、啓太さんと、松井君も観に来てくれました。
新たなご縁も運んでくれました〜。

サザビーグループの方もそうですし、こうして、公演が終わった後も、繋がっていられる事が、いちばん嬉しいです。

もちろん、チームCafe40の役者さんも!!
斎藤ナツ子ちゃん!!



C3
今回、「生徒さんDay」に、生徒さんから、校歌のプレゼントを♬
そして、吹奏楽部からも、たくさんの演奏をプレゼントしてもらいました。
しかも踊り付きで!
出演者達は、みんな、涙、涙。
お芝居をやって、こんなにたくさんの感動をもらい、もう感無量でした。
自分の心の向くままに、生きていて本当によかった!って、あらためて感じた瞬間でした。




Img_0918
今回も、ナミヒラアユコちゃんに歌って頂きました♬
聴けば聴く程、深くなっていきます。
たくさんの人に届けたい唄です。
ありがとーう!!



 
・そして今回、ご近所さんに、たくさんポスティングをしにいきました。

「マーキング、マーキング」と心の中で呟きながら、配っていましたが、また、清澄白河という街が好きになったし、仲良しになれたと思います。

ご近所の方とお話をして、そこから、Cafe40に来てくれた方も居て、素敵なご縁を、清澄白河から頂きました。
ほんと、長い付き合いしたい街です!




ここに書ききれないほどの楽しい時間は、
ミヤコドリに集まってくださった1人1人のお客様(共演者)が、
食べて笑って泣いて、足湯に入って・・・
僕たちと一緒になって、共演してくれたからこそ、生まれた時間です!

今回も、Team Cafe40として、共演してくださったお客様に、
こころから、ありがとう!
 
また早く会えるといいなぁ!



■以前のブログはこちらから→ココをクリック!
 

いつも心に太陽を!sun

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »